結婚したいかもしれない症候群。

昔々、「結婚しないかもしれない症候群」って本が売れたよな。
結婚しないかもしれない症候群 男性編 (角川文庫)


その当時は、結婚できる年齢には達していなかったので
まったく私には無関係だったのですが、
いま読むとリアルかも。




今日もひとり旅立ちました。


ここ数年、年に5回は結婚式に出ており、
今日も出掛けに、
「行ってくる」と母に言うと
「本番はいつなの?」
と嫌味とも取れるヒトコトちくり。



ごめんよ、かあさん。
私、男運ないみたいなんだ。
(特に今年はひどかった)
そして負け惜しみじゃないけど、
結婚、いまあまり興味ないんだ。



とは言いつつ、
今日、Hちゃんの式&披露宴では楽しませてもらいました。
式では司会の人(人前式だったので)
Hちゃんの名前を間違えるし、
動揺したダンナは指輪をはめる指を間違えるし。


披露宴は常に爆笑。
サンタが司会だし、
ブッフェだし、
クイズはあるし、
新郎はトナカイ姿、新婦はサンタ姿で
登場するし、
プレゼントもらったし、
立ったり座ったり忙しいし、
あそこまでいろいろやられたら
もう、やることありませんってくらい。


披露宴と言うよりも
クリスマスパーティと言った感じで
すごく楽しかった♪


そんな披露宴に出たら
結婚したくなってしまったよ。
(ただ、披露宴がしたいだけかもしれないけど・・・。)


↑デザートブッフェ戦利品



↑イベリコ豚の生ハム残骸